忍者ブログ

劇団kabrock HYPER SONIC WEB

案1(本命)ロックスターになるゲーム 案2(予備)1VS1でガンプラを戦わせるアナログゲーム
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い沈黙を経て

待たせたな!(←これまで特にゲームのルール等の問い合わせは無かった)
単身劇団(ワンマン・シアター)の劇団kabrockです

何を隠そう、リアルが充血していたもので……

そういうわけで、いろいろありまして退職して無職になりました!
この話はもう広げないよ!

サークルとして、その間どうだったかというと、
ジョイフォース Joy'n Forceを含む、2つのアナログゲームを作っていましたが
リアルが充血していたので発表には至らずという形でした。

あと、ここから先、二次創作を続けるべきかどうか?
というところにも思うところがあり…この話はやっぱりもういい

まぁ、なんです…無職になったので、
お金は無いけど何か作る時間は手に入れることができた!
という感じに受け止めてもらえればウレシーナ!




こんな感じで調整中(ただし今年の夏ごろから弄っていない)







こっちは覚書
変更箇所は、ゲームのキモを、
妨害返し!妨害返し返し!妨害返し返し返し!妨害返し返し返し返し!
とかの熱い攻防に焦点を当てつつ、
ぐるぐるフェイズなどのうっとおしさを感じるところをカットし、
勝利点を減らしてプレイ時間の短縮を試みた感じです。

もう一個のアナログゲームは……
予算などの折り合いがついたら書きます
ジョイフォースが、速攻でやれば15分ぐらいのプレイ時間(で遊びたい)
お手軽さ、コンパクトさを重視しているものだとすれば、
もう一個のやつは、相反する内容なので、夢の広がりをどう抑えるか?
そして、テストプレイヤーをどう集めるか?
というところで先に進みづらい!

リアルな地獄の中、いろんな意味で栄光やらプライドやらサクセスやらを掴むため
単身劇団はいろいろやるわけです!


あと、会って話ができる人用に名刺作った!

つーわけで、2016年(来年)も、
げきだーん、かぶ・ロック!!
PR

プロフィール

HN:
kabrock
性別:
男性
職業:
画像や映像を作ったり直したりする仕事
趣味:
カラオケ、ガンプラ、工作、空想
自己紹介:
劇団kabrock!それは
架空のロックバンドである!
Vo-karu(誤植ではない)
:kabrock
Rap-pu(誤植ではない)
:kabrapをメインに
工作
:シンケングリンジ
積木
:ジェンガファイター
Web更新
:アウトローキ・ドリー
らが七転八倒する単身劇団(ワンマンシアター)である!
※現在1人5役で進行しています

~BIOGRAPHY~
2010年秋の4-Come ART Rock FES 2010で、
イベント1週間前に骨折をするというアクシデントを乗り越え
2011年秋
待望の1stFullAlbum『Colors of the dat』を引っさげて
O-TACK Come-TA PIOの4-Come ART Rock FES 2011で
ポッと出のインディーズながらも1120枚(80枚の14セット)をセールス!
2ndAlbumリリース後、EVENTから遠ざかることとなり、本業多忙による病み墜ちの後、退職。
その後、京都大阪旅行、高所恐怖症克服修行などを含むそこそこに長い充電期間を経て、再就職。
2016年12月に3rdAlbum『Joy'nForce-ジョイフォース-』で新境地GAMEMARKETに挑んだ。
『Joy'nForce-ジョイフォース-』は、イエローサブマリン各店舗様で完売し、
2017年12月、再びGAME MARKET ROCK FESで、
新作『秘湯!魔王城の湯 ~Dark ONSEN Castle~』を引っさげて再登場!
初日にSOLDOUTし、続く大阪ツアー会場でも在庫の限りをすべて放出して完全SOLDOUT!どうせあまるだろうとタカをくくっていた委託の分が無くなり、絶版となった。
今のところ、常に過去最高の制作費を更新し続ける迂闊で残念な単身劇団である

※高所恐怖症は多少軽減された程度で克服はしていない

ツイッターってやつ

ゆうびん

ゲームのルールに関する
ご質問はこちらへ
Powered by NINJA TOOLS

ブログ内検索

カテゴリー

アーカイブ

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 劇団kabrock HYPER SONIC WEB --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]