忍者ブログ

劇団kabrock HYPER SONIC WEB

案1(本命)ロックスターになるゲーム 案2(予備)1VS1でガンプラを戦わせるアナログゲーム
02«  2024/03  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あざーす!



本日お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

ロックスターイズマイライフ
セブンストリガーの内容物に欠品がございましたら、
下記のメールフォームにご一報ください。

PR

『秘湯!魔王城の湯』全記録集(ウソ)




劇団kabrockの行動指針に基づいた、
2017年12月~2018年4月の『秘湯!魔王城の湯』を展開するにあたっての
『俺のテーマ』を列挙!
ぶっちゃけこれは覚え書きだ!

読んでて異論はでるかもしれないけど、
そもそも単身劇団スタイルやめろよとか思うかもしれないけど、
記録としてウェブにログを残すんだよォォォォォ!



テストプレイ会に行ってきたよ!



うぇい!
劇団kabrock、スパゲティー担当、kabrockです!
うぇい!

6/17に参加してきたテストプレイ会での
ご意見とか反応とか進行役してて思ったこととかを
いまさらノコノコとまとめました
翌日にやれよ!という内容ですが、本日出かける前にブログかきかき!

主催のレイさんをはじめ、
当日お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

以下、――反 省 点 ッ !


そして、一週間



どすこい!
劇団kabrock、セクシー担当kabrockです!

友人の結婚式と披露宴を終え
2次会の屋形船で折紙サイクロンのTシャツを着てオリオンをなぞり、
3次会が前の職場の近くというドキドキ感を乗り越え、
そしてゲームマーケット春から一週間が経ち、
様々な刺激を受けることによっておよそ3万円分お金を使い、
家に帰ったら家族に「金貸してくれ!」と言われ、
単身劇団(ワンマンシアター)としても、そろそろ……そう!
そろそろ新作について情報を小出しにしておかなければならない感じになってきた!

画像のやつが1月からぬたぬたと考えている新作の構想だ!

そう、サバゲのアナログゲームである!



(パスとレイヤースタイルでかいたんだけども、縮小したら絵感ないな…)

このゲームは、
もともと12月末から1月頭に「探偵の次は怪盗だ!」と
ゲームシステムを考えていたのだけれども
気づいたらサバゲになっていたのがはじまり

ネタかぶりを恐れて検索してみたところ、
ゲームマーケットのサイトに登録されているゲームで、
現在サバイバルゲームをテーマとして扱っている作品は2点!
(記事作成時、劇団kabrock調べ)

サバイバルゲームという検索ワードだと、
ストレスをテーマにしたサバイバルゲームとか
人狼のサバイバルゲームとかそんな感じのがヒットする!
つまり、鉄砲バンバンシューティングなサバイバルゲームは
前述の2点!(……だよね?)

扱うモチーフとして、いい感じのスキマ産業なんじゃないだろうか!
うぉっ、想像以上に絵かくのめんどくせぇ!
内容物にかけられる金額との相談もあり、
デザインに関しては正直ぜんぜん進んでないぞ!
(今日、やっと鉄砲の絵を5点かいた)
9月から10月の間に仕上げなければならない!
やべぇぞ!

今回は、Joy'n Forceのように、年をまたぐ中断期間がないので
サイバスターのようにサイバードチェンジして魔法陣に突っ込んでゆかなければならない!
(↑ごめん、言いたかっただけ)

昨日と同じことをしていたら明日は変えられない!

そして、新しい試み!
テストプレイ会というものに出展…なのか?
6月に秋葉原で行われるそのテストプレイ会に
ゲーム持ち込み側で参加予定です!
現在主催様の連絡待ちのため、
詳細が決まり次第、このブログに記事を書くぞ!

今回は!途中経過を少しずつこのブログでも公開する予定です
(じょい!のやつはマジで中断期間が長すぎた……)
がんばろう、ニッポン!
ダメだったらじょい!のやつを増産します!

それでは次回も、
げきだーん、かぶロック!!

ツイッターではキメ台詞が言えない…!

劇団kabrock、セクシー担当、kabrockです!
ウッフーン!

無事、委託販売の売り上げのご報告をいただいたぞ!
よかった……ちゃんと売れてたんだ!
自分でも「ないな……」と思う値段設定なのに!

こんな、箱を見ても遊び方がイメージできそうも無いのを
わざわざ買って頂いたみなさま、誠にありがとうございます

こう、売り上げのご報告がくるまで、
こう、内心モキャモキャしたり、風引いたりしてたんだけども
なんか、色々、あったぞ!





プロフィール

HN:
kabrock
性別:
男性
職業:
画像や映像を作ったり直したりする仕事
趣味:
カラオケ、ガンプラ、工作、空想
自己紹介:
劇団kabrock!それは
架空のロックバンドである!
Vo-karu(誤植ではない)
:kabrock
Rap-pu(誤植ではない)
:kabrapをメインに
工作
:シンケングリンジ
積木
:ジェンガファイター
Web更新
:アウトローキ・ドリー
らが七転八倒する単身劇団(ワンマンシアター)である!
※現在1人5役で進行しています

~BIOGRAPHY~
2010年秋の4-Come ART Rock FES 2010で、
イベント1週間前に骨折をするというアクシデントを乗り越え
2011年秋
待望の1stFullAlbum『Colors of the dat』を引っさげて
O-TACK Come-TA PIOの4-Come ART Rock FES 2011で
ポッと出のインディーズながらも1120枚(80枚の14セット)をセールス!
2ndAlbumリリース後、EVENTから遠ざかることとなり、本業多忙による病み墜ちの後、退職。
その後、京都大阪旅行、高所恐怖症克服修行などを含むそこそこに長い充電期間を経て、再就職。
2016年12月に3rdAlbum『Joy'nForce-ジョイフォース-』で新境地GAMEMARKETに挑んだ。
『Joy'nForce-ジョイフォース-』は、イエローサブマリン各店舗様で完売し、
2017年12月、再びGAME MARKET ROCK FESで、
新作『秘湯!魔王城の湯 ~Dark ONSEN Castle~』を引っさげて再登場!
初日にSOLDOUTし、続く大阪ツアー会場でも在庫の限りをすべて放出して完全SOLDOUT!どうせあまるだろうとタカをくくっていた委託の分が無くなり、絶版となった。
今のところ、常に過去最高の制作費を更新し続ける迂闊で残念な単身劇団である

※高所恐怖症は多少軽減された程度で克服はしていない

ツイッターってやつ

ゆうびん

ゲームのルールに関する
ご質問はこちらへ
Powered by NINJA TOOLS

ブログ内検索

カテゴリー

アーカイブ

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 劇団kabrock HYPER SONIC WEB --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]